南山会 > 憩いの里富津 >

グループホーム憩いの里 富津の入居費用と入居資格

千葉県富津市の認知症高齢者のための介護施設「グループホーム憩いの里 富津」の入居要件(入居資格)と入居費用についてご紹介します。

お年寄りのための介護施設を選ぶ際に、やはり気になるのがコストです。その点、「憩いの里 富津」では高齢者ご本人やご家族にとって、ご利用しやすい入居費用となっております。

グループホーム憩いの里 富津の入居要件(資格)

ご入居いただけるのは、次の条件すべてを満たしている高齢者となります。

ご本人が
・認知症状があり、在宅での生活に不安を感じている要介護1以上の方
・少人数による共同生活を営むことに支障がない方
・自傷他害の恐れがない方
・医療機関において常時治療をする必要のない方
・感染症がない方

また、ご利用にあたっては連帯保証人(利用代理人、身元引受人)が必要です。

入居費用

申し訳ございませんが、入居費用につきましては「グループホーム憩いの里 富津」に電話またはFAXで直接お問い合わせください。

・入居一時金: 150,000円(退所時に居室の原状回復費等を差し引き返却いたします)

・理美容代、医療費(診察代・処方箋代・薬代)、オムツ代、衣類のクリーニング代、お小遣いといったその他に関わる費用は実費となります。

周辺地域などにお住まいの方にもおすすめです

千葉県富津市の認知症介護施設「グループホーム憩いの里 富津」は上記のように、ご本人やご家族にとってもご負担の少ない安い料金でご利用いただけます。

なお当施設をご利用いただく際には、富津市の住民票が必要となります。

認知症高齢者様の介護でお悩みのご家族は、ぜひ費用の安さと親切丁寧なケアがうれしい「グループホーム憩いの里 富津」をご検討いただければ幸いです。