南山会

「グループホーム憩いの里 富津」公式ホームページ


自分らしくゆったりと楽しく。
住みよい環境の中で私たちと暮らしてみませんか?

グループホーム憩いの里 富津とは

千葉県富津市にございます、介護が必要な認知症のお年寄り(高齢者)の方のためのグループホームです。

特徴その1…
お買い物などに便利な場所でありながら、かつ公園の緑なども楽しめる、バランスの取れた立地です。

特徴その2…
入居者様の健康づくりのために、おいしくて栄養に優れた食事を三食手作りでご提供しています。

特徴その3…
穏やかな住環境の中で介護スタッフや他の入居者様と生活を送ることで、認知症状の進行を緩やかにすることができます。

ご利用対象者さま

このようなことでお困りの方はご相談ください。
・ご家族に認知症の方がいらして、家庭での介護に不安を感じている方。
・施設・病院から退院予定で、自宅での生活が不安な方。

グループホームのメリットとは?

高齢者の方のための介護施設にはいろいろな種類がありますが、グループホームには「認知症状の進行を緩やかにする」というメリットがあります。

それではなぜ、グループホームを利用することで認知症の進行を遅らせることができるのでしょうか?

グループホームは介護が必要な認知症のお年寄りが、9人以下の少人数を単位として居住する形態のホームです。

グループホームでは入居者様と介護スタッフが共同生活を営み、日常生活の自立を手助けしています。

これが認知症の進行を食い止めることにつながるのです。

もちろん介護スタッフが常駐しておりますので、認知症高齢者の方が安心して快適な生活を送ることができます。

所在地など

〒293-0012
千葉県富津市青木2-20-16

電話: 0439-87-9028
FAX: 0439-27-0094
お問い合わせ・ご相談などお気軽にお電話ください!

アクセス

電車をご利用の場合: 東京駅よりJRで90分前後
               JR青堀駅下車、タクシー利用で5分

高速バスをご利用の場合: 東京駅→青堀駅、東京駅→君津駅などがございます。

建物の概要など

建物の構造:木造2階建て
延べ床面積:581.65平方メートル
協力医療機関:たなかハートクリニック
          しいづ歯科医院

運営主体について

認知症高齢者のための施設「グループホーム憩いの里 富津」は、社会福祉法人 南山会が運営しております。

社会福祉法人 南山会についてはこちらをご覧ください。