南山会

ワークハウス 憩いの里公式ホームページ

あなたも楽しく野菜作りやお花作りなどをしませんか?
楽しい仲間と優しいスタッフがお待ちしています!


↑ワークハウスの外観です。

ワークハウス 憩い(いこい)の里の特徴

上総都市計画(株)所有の農園「マダム レイコ ガーデン」の管理作業をします。この農園はブルーベリーやオリーブなどを栽培し、果実の摘み取りや加工品を販売する観光農園としてオープンする予定です。

敷地は1万坪以上の広さがあり、今後は有機野菜の栽培やお花畑、さらにはヤギ牧場などを整備していく予定です。

ご利用対象者さま

障がいをお持ちの方で、野菜作りやお花作り、動物の飼育に興味のある方を募集しています。お問い合わせ・見学はいつでもお受けいたします。

ご利用のためには受給者証が必要となります。

メールでのお問い合わせもできますので、ご質問など何でもお気軽にお問い合わせください。

施設の種類と工賃

就労継続支援B型事業所です。定員は20名です。平成27年5月に開設しました。

就労日数に応じて工賃が支払われます。

送迎について

現在、千葉県富津市、君津市、木更津市から無料で車による送迎を行っております。

お仕事の内容

農園での草刈りなどの農作業が中心です。ご利用者に配慮いたしますので、室内での軽作業も可能です。

アクセス

住所: 〒293-0057
     千葉県富津市亀田字大坪山1243-1
高齢者住宅「憩いの里オリーブ」のすぐ近くです。

最寄り駅:JR内房線 佐貫駅町駅
駅からは車で5分ほどです。

自動車でのアクセス:東京湾観音参道を登り、東京湾観音の手前約500メートルのところ(向かって左手)にございます。

ワークハウス 憩いの里は観光名所の「東京湾観音」のすぐ近くにあります。美しい海と山を眺めながら、楽しく働ける作業所です。


↑東京湾観音がこんなに大きく見えます! 高台からの景色も絶景ですよ。

お問い合わせなど

事業所電話  0439-80-0012
ファックス    0439-80-0013
メールによるお問い合わせはこちらです

担当者:佐藤 譲 (管理者 兼 サービス管理責任者)

ご不明な点は何でもお気軽にお問い合わせください。施設を実際に見学していただくこともできます。

運営主体:社会福祉法人 南山会
       (総合支援法に基づく千葉県指定の社会福祉法人です)